花田心作

アクセスカウンタ

zoom RSS ひきがえる

<<   作成日時 : 2017/06/21 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

蟇すこし動いてくれないか

(ひきがえるすこしうごいてくれないか)

花田心作

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 いいですねぇ。こういう句好きです。
蟇は川縁などに日がな一日座っています。
よく観察された句ですね。(^^♪
ミキ
2017/06/21 23:11
ミキさん
大型の蛙もジャンプ力がありますから、脚力にびっくりすることがあります。コメントありがとうございますっ。
花田心作
2017/06/21 23:54
 でんと鎮座まします大親分、という趣ですね。高校の頃は田んぼのまんなかの学校に通っていましたので、よく耳ました。車に轢かれて、轢きガエル??になっている可哀想なのも良く見かけました。
なおさん
2017/06/22 05:20
類句がありそうでないおもしろい句ですね!
リアルET
2017/06/22 06:13
花田心作さん
おはようございます
昔ウシガエルを取りに行った覚えがあります
ヒキガエルぐらい大きかったかな…
だからカエルは掴むのは平気ですよ
これは置物のように見えますね^^
コスモス1
2017/06/22 07:35
暗闇でふんじゃった事有ります
動いて呉れました〜、慌てて
こちらも慌てました〜^^
すーちん
2017/06/22 07:49
なおさん
リアルETさん
コスモス1さん
すーちんさん
俳人はヒキガエルが好きですね〜。存在感と滑稽味に魅かれているんでしょうね〜。コメントありがとうございました。
花田心作
2017/06/22 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひきがえる 花田心作/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる