簡潔流

アクセスカウンタ

zoom RSS 烏瓜と瓜葉虫

<<   作成日時 : 2017/09/17 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


画像


 家の壁の烏瓜です。まだ色付いていません。近くの葉に瓜葉虫がいました。瓜の葉を食べるようです。皆様、台風にお気を付け下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花田さんこの実は烏瓜とは一寸違う
様な気がしますが…冬瓜では
ないでしょうか烏瓜は小さく蔓があり
木の枝に赤くなりますね飾り物など
に使います野生によく生えていますよ
それとも地方によって違うのかな
失礼しました。
コスモス1
2017/09/17 19:46
コスモス1さん
秋になると真っ赤に熟します。
かなり小型です。
熟したら画像を撮ります。
烏瓜を飾っている人もいますね。
コメントありがとうございました。
花田心作
2017/09/17 22:06
 これはおそらくキカラスウリではないかなあ、と思います。色付いてみれば分かりますね。
なおさん
2017/09/18 04:53
なおさん
キカラスウリだったかもしれません。
父がつぶやいていたような。
多分そうです。
コメントありがとうございました。
花田心作
2017/09/18 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
烏瓜と瓜葉虫 簡潔流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる