簡潔流

アクセスカウンタ

zoom RSS 通草

<<   作成日時 : 2017/09/19 10:16   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 通草(あけび)の実がなっています。まだ熟していません。熟すと紫色になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

アケビは山で
よく見かけます
これは栽培されているのですね
無門
2017/09/19 15:53
無門さん
父が庭に小さい棚を作って育てています。
鑑賞用だと思いますが熟したら食べてます。
山形の方では普通食べない「皮」を野菜として食べているようです。
確かに「皮」は厚みがあり、詰め物に使えそうです。
コメントありがとうございました。
花田心作
2017/09/19 16:09
花田さんこんばんわ
少年のころ山へよく行ったので山に
ある自然の食べ物は大腿知っています
危険な場所にこんなアケビが紫に口が
開いて種がいっぱいあり甘くてよく
食べました
お庭にこんなに生っているんですね
素晴らしい驚きです^^
コスモス1
2017/09/19 20:20
コスモス1さん
熟したらまた撮ります。
静物的な画材になりますよね〜。
中身は甘いけど味は無いですよね〜。
昔は貴重でしょうね〜。
コメントありがとうございました。
花田心作
2017/09/19 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
通草 簡潔流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる