簡潔流

アクセスカウンタ

zoom RSS 田螺

<<   作成日時 : 2017/09/22 12:26   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


 水槽に張り付いている田螺(たにし)です。繁殖力が旺盛なようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は☆
タニシですねぇw・・水槽を掃除してくれるので、毎年捕まえてきて、金ちゃん(金魚)の水槽に入れてますよw
hiropon
2017/09/22 17:04
hiroponさん
田螺はしぶといですね〜。
知らぬ間に増えてますね〜。
まず死ぬということがありません。
コメントありがとうございました。
花田心作
2017/09/22 17:12
こんにちは

当方では
田んぼで生存している生物は
ジャンボ田螺だけです
無門
2017/09/22 18:32
無門さん
田螺はとにかく強いですね〜。水質の変化に対応しているんでしょうね〜。貝だから有毒物質が体内に蓄積しているかもしれないですね〜。コメントありがとうございました。
花田心作
2017/09/22 18:56
花田さんおはようござい
タニシですか懐かしいな〜
こんなに大きくないが昔田んぼにいて
稲刈りのあと取ってきて食べましたよ
味噌汁などに入れて子供の頃の話です
山梨ではそんな習慣がありました。
本命はタニシだが名前は“ツボ”と
言っていました。
コスモス
2017/09/23 05:21
コスモスさん
私も食べたことがあります。管理された安全な物です。小型のサザエ的な感覚かな〜。内臓は食べません。コメントありがとうございました。
花田心作
2017/09/23 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
田螺 簡潔流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる