花田心作

アクセスカウンタ

zoom RSS 守宮

<<   作成日時 : 2017/10/13 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


画像


画像


 守宮(やもり)が出て来ました。窓の明りに集まる虫を食べているようです。窓の裏側から画像を撮りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 実はヤモリを見たことがありません。
ガラス戸を通して撮るとユーモラスですね。
吸盤がよくわかり色も抜けているので
可愛らしい感じです。夏の季語ですね。
一句詠んだらいかがですか?(^^♪
ミキ
2017/10/13 16:54
ミキさん
うちの庭はヤモリもトカゲも多いですね〜。
鮮明な画像を撮れるよう気を付けておきます。
ヤモリの卵が雨戸の裏に有ることがあります。
何故か紅白の2タイプ有るんですよ〜。不思議ですね〜。
コメントありがとうございました。
花田心作
2017/10/13 17:44
調べましたら、成長が中で進行すると、卵の殻の色が白→ピンク→黒になるようです。
花田心作
2017/10/13 18:54
花田さんおはようございます
先日うちのガラス窓にもたかっていましたよ
こんなに大きくなく掴もうとしたら素早く
逃げてしまいました面白い暗愚ですね^^
コスモス1
2017/10/14 08:38
コスモス1さん
トカゲの方が敏捷ですね。
自在に壁を登れるのはヤモリです。
トカゲの卵は草の中でヤモリの卵は家屋です。
コメントありがとうございます。
花田心作
2017/10/14 16:48
ミキさんのところから来ました。
今回うちにもヤモリが現れました。
長いこと住んでいるのですが、初めて出会いました。
写真載せていますので、お暇な時のぞいてみてください。
はるる
2017/10/19 19:36
はるるさん
ヤモリは環境の変化に強いかも。
なかなか可愛げな生物です。
トカゲ、ヤモリ、イモリ全て見ました。
イモリはきれいな水に住みます。
コメントありがとうございました。
花田心作
2017/10/19 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
守宮 花田心作/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる