簡潔流

アクセスカウンタ

zoom RSS 通草の実

<<   作成日時 : 2017/10/23 10:52   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 通草(あけび)の実です。同じところに黒い染みがあるのは手で触れたところです。しばらくしたら父が食べる予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花田さんこんにちは
アケビの棚もあるのですね
こちらは紫にならない方ですね
口の空いて実がいると甘味がありますね
食べた経験があります^^。
コスモス1
2017/10/23 15:40
コスモス1さん
分かりにくいですが、ほんのり紫になっています。私も食べたことありますが、上品な甘さです。しかし味らしい味はありません。おもしろい果実です。コメントありがとうございます。
花田心作
2017/10/23 15:49
小さい頃、実家の近くの、山林に、良く取りに行きましたw
アケビ・サグロ・山苺・・・おやつでしたw・・昔は、野山に行けば、普通に採れてたけど、今では、珍しい果物になりましたね。
hiropon
2017/10/23 20:46
hiroponさん
昔の人は自然に詳しいですよね〜。
私は何も知りません。
人工物もおもしろいですし〜。
コメントありがとうございました。
花田心作
2017/10/23 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
通草の実 簡潔流/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる